おなが英語教室

『 幸せ・健康・優しさ 』 あふれる社会づくりのお手伝い - SKYプロジェクト

英検

英検1級合格情報♪



英検に受かるために必要な情報


■はじめに 翁長です。私の生徒さんだけでなく、英語が好きでたまらない方々のお役に立てれば幸いです。


■なぜこのページを作ったか 一秒でも早くお金をかけずに英語に自信をつけて欲しいから


■誰のために作ったか 英検1級を目指すあなたのため。


■読むとどうなるか 英検1級の受け方が分かり、合格する。


■読まないとどうなるか 今までと全く変わらないあなたがそこにいる。


■英検はいくらかかる? 7500円  (心の声:高いなあ!うまい棒が750本も買えるぞ!)


■英検はいつ行われる? 年3回、1月、6月、10月


■どうやって支払う? ローソンの又はファミマの端末機で申込券を発行し、レジで支払う。又はインターネットで、携帯からも可。後は本屋さんもある。


■受けるべきかどうか? 過去の問題集をといてみること。最新の過去問は英検HPでダウンロード可 最新3回分の英検準1級の試験問題(無料!) (心の声:過去問で7割が取れるまで、本試験を受けるべきじゃない!)


■英検に必要な単語数は? 約1万から1万五千単語。(心の声:これ、英語で小説とか好きな本を読む習慣がないと無理ですよ。あ・・・、言っちゃった。)


■単語の覚え方は? 単語帳を使う 単語帳を使って1秒以内で日本語が言える練習


■英検1級に良く出る場面 家庭、職場、お店、公共施設、電話、アナウンス、講義


■英検1級に良く出る話題 生活、芸術、文化、歴史、教育、科学、自然、環境、医療、テクノロジー、ビジネス、政治




■英検の時間は? 一次と二次に分かれる。一次は筆記100分、リスニング30分 二次は面接10分


■英検の配点は? 配点は大問1と2は各1点で、大問3は各2点、大問4はEssayで28点。リスニングの配点はPart1と2は各1点で3と4は各2点。


■合格に必要な正解率と正解数は? 一次は70%、筆記42問、リスニング27問、計69問113点中、約77点が合格ライン。 二次の面接は60%。合計100点満点中、合格点は大体60点。 ちなみに、私(おなが)は1級の面接を最初のトライで86点を取り、合格しました。(^^)v まあ、通訳してたので、しゃべることには自信がありました。


■一次試験・筆記の問題数、配点、必要な所要時間 大問1は問題数25問で、配点は各1点です。これを約15分で終える事。 大問2は問題数6問で、配点は各1点です。これを約15分で終える事。 大問3は問題数10問で、配点は各2点です。これを約40分で終える事。 大問4は問題数Essayで、配点は28点です。これを約25分で終える事。


■一次試験・リスニングの問題数と配点 Part1は問題数10問で、配点は各1点です。 Part2は問題数10問で、配点は各1点です。 Part3は問題数5問で、配点は各2点です。 Part4は問題数2問で、配点は各2点です。


英検1級二次試験・面接対策 Section1 SHORT SPEECH 30点 Section2 INTERACTION 30点 Section3 GRAMMAR AND VOCABULARY 30点 Section4 PRONUNCIATION 20点 無料の英検バーチャル二次試験を何度も練習すること) (心の声:最も大事なコツは、スピーチを選ぶときの2分で、ある程度トピックを絞り、スピーチの構成を考えておくこと! 次に大事なのは、スピーチで少し出来が悪くても、次の会話で巻き返しが可能だ!ということを忘れずに、失敗を引きずる事無く、面接官との会話を楽しむこと。)


■緊張する人(あがり症)の対策法 緊張のメカニズム・深呼吸の大事さ


■やってはいけないこと 無理・無駄・ムラをなくす。例えば予想問題集はやらないこと。


■今後の勉強法 単語を覚え、過去問をできるだけ解く


■試験日の注意点 駐車場の確保、睡眠の確保、栄養の確保


■終わりに 検1級は長い道のりです。 でも、学ぶことを楽しむ人にとっては、ハッピーな道のりです。 英検1級は単なる資格に過ぎません。「本当にあなたがやりたいこと」をするための手段のはずです。 あなたの夢は何ですか。その夢こそが、あなたを引っ張ります。 夢とは、将来のあなたです。あなたはあなたに導かれ、その夢をつかむのです。 では、夢で逢いましょう。なんちゃって。 まあ、気楽に行きましょう。 翁長でした。






同じカテゴリー(英検)の記事
ブログトップへ



愛って何だ。
「それでも、好き。」 と言えること。自分と、あの人に。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ


はじめての方へ
1
2
3
地図
HWKプロジェクト
・レッスン以外の教材
A
B
C Skype!レッスン
D 英作ラボ
E

全記事発音大図鑑語学ランキング





TOEIC Part1攻略の全て TOEIC Part2攻略の全て TOEIC Part3攻略の全て TOEIC Part4攻略の全て TOEIC Part5攻略の全て TOEIC Part6攻略の全て TOEIC Part7攻略の全て





SNS、100%認証中。
よろしければご参加ください。

Twitter
https://twitter.com/onaga777

Facebook
https://www.facebook.com/takano.onaga

アクセスカウンタ
マイアルバム
Today's Moon phase