おなが英語教室

『 幸せ・健康・優しさ 』 あふれる社会づくりのお手伝い - SKYプロジェクト

英検

英検準1級合格情報♪



英検に受かるために必要な情報

■はじめに
翁長です。私の生徒さんだけでなく、英語が好きでたまらない方々のお役に立てれば幸いです。

■なぜこのページを作ったか
一秒でも早くお金をかけずに英語に自信をつけて欲しいから

■誰のために作ったか
英検準1級を目指すあなたのため。

■読むとどうなるか
英検準1級の受け方が分かり、合格する。

■読まないとどうなるか
今までと全く変わらないあなたがそこにいる。

■英検準1級はいくらかかる?
6000円 (心の声:10円のアメ玉が600個買えるぞ!む、虫歯になるか?!)

■英検はいつ行われる?
年3回、1月、6月、10月

■どうやって支払う?
ローソンの又はファミマの端末機で申込券を発行し、レジで支払う。又はインターネットで、携帯からも可。後は本屋さんもある。

■受けるべきかどうか?
過去の問題集をといてみること。最新の過去問は英検HPでダウンロード可
最新3回分の英検準1級の試験問題(無料!)

■英検に必要な単語数は?

約7500語 (心の声: 英検2級までは3500語で受かるのに、準1級からいきなりレベルが上がる。上級者になれば高くなる。これが英検ビジネスモデルか。ふむふむ。ちなみに、このレベルだと語源に強くないと覚えきれなくなるぞ。φ(..)メモメモ。)

■単語の覚え方は?
単語帳を使う 単語帳を使って1秒以内で日本語が言える練習

■英検準1級に良く出る場面
家庭、職場、お店、公共施設、電話、アナウンス

■英検準1級に良く出る話題
生活、芸術、文化、歴史、教育、科学、自然、環境、医療、テクノロジー、ビジネス、政治

■英検の時間は?
一次と二次に分かれる。一次は筆記90分、リスニング25分
二次は面接約8分

■英検の配点は?
配点は大問1と2は各1点で、大問3は各2点、大問4はE-mailで14点。リスニングの配点はPart1と2は各1点で3は各2点。

■合格に必要な正解率と正解数は?
一次は70%、筆記42問、リスニング29問、計71問点合計99点満点中、約77点が取れれば合格ライン。
二次の面接は60%。38点満点中33点。

■一次試験・筆記
大問1は問題数25問で、配点は各1点です。これを約15分で終える事。
大問2は問題数6問で、配点は各1点です。これを約15分で終える事。
大問3は問題数10問で、配点は各2点です。これを約35分で終える事。
大問4はE-mailを書く問題で、配点は14点です。これを約20分で終える事。

■一次試験・リスニング
Part1は問題数12問で、配点は各1点です。
Part2は問題数12問で、配点は各1点です。
Part3は問題数5問で、配点は各2点です。

英検準1級二次試験・面接対策
①日常会話(アティテュード) 3点
② 4コマストーリーのナレーション(2分間)15点
③先の話に関連した質疑応答(4つ)4問×5点=20点
無料の英検バーチャル二次試験を何度も練習すること)

■緊張する人(あがり症)の対策法
緊張のメカニズム・深呼吸の大事さ



■やってはいけないこと
無理・無駄・ムラをなくす。例えば予想問題集はやらないこと。

■今後の勉強法
単語を覚え、過去問をできるだけ解く

■試験日の注意点
駐車場の確保、睡眠の確保、栄養の確保

■終わりに
英検の準1級は難しい試験です。受かるまではね。
一度受かってしまえば、そこまで難しくないと思えるものです。


受かる前と後では何が違うか、わかりますか?

ビフォア&アフターでは、何が違うのか。

それは、   「成長」  です。

あなたの今の問題は、あなたが成長することでしか、真の問題解決にはならないのです。

成長する覚悟を持ちましょう。
成長するって、快感だぜ!という気持ちが大事です。


そして、成長するって、終わりなき幸福なんですよ。

脳的な話をしましょうか?
いや、嫌われるからやめときます。


でも、本当に、成長することが心地よさに変わるような、そんな仕組みがあなたの脳にも存在しています。

成長とは、ポジティブな変化です。

「変われ!」っと誰かに言われるとムカつきますが、自分で「変わろう!」、と思うのは、あなたがあなたの人生の主人公として生まれ変わる瞬間です。

毎日、少しずつでも成長のチャンスはあります。この少しの変化が積み重なって、一年後のあなたが作られるのです。

あなたが自信を持てば、その明るさは周りの人も照らします。

そんなの恥ずかしいですか?
そんなのできっこない、と思っていますか?


私もそうでした。


気がついたら長くなりました。腕が疲れてきたので、今日はこれぐらいにします。

 

あなたはあなたのままで、成長のスイッチを押してください。

同じカテゴリー(英検)の記事
ブログトップへ



愛って何だ。
「それでも、好き。」 と言えること。自分と、あの人に。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ


はじめての方へ
1
2
3
地図
HWKプロジェクト
・レッスン以外の教材
A
B
C Skype!レッスン
D 英作ラボ
E

全記事発音大図鑑語学ランキング





TOEIC Part1攻略の全て TOEIC Part2攻略の全て TOEIC Part3攻略の全て TOEIC Part4攻略の全て TOEIC Part5攻略の全て TOEIC Part6攻略の全て TOEIC Part7攻略の全て





SNS、100%認証中。
よろしければご参加ください。

Twitter
https://twitter.com/onaga777

Facebook
https://www.facebook.com/takano.onaga

アクセスカウンタ
マイアルバム
Today's Moon phase