おなが英語教室

『 幸せ・健康・優しさ 』 あふれる社会づくりのお手伝い - SKYプロジェクト

発音英会話

発音は、英語力の核である。

Music - an art for itself - Headphones and music notes / musical notation system

単語を覚えて、文法を学び、資格を受けて合格。
それから、発音でもやるかな。

そんな人は意外と多い。

でも、英語で、特に音声を使う英語において、発音は要(かなめ)のスキルです。
それをよくよく知った上で、発音を学びに来ていただきたいと思います。

発音は、オプション。ややもすると、そう思っている生徒に出会うこともあります。
私自身がそうでしたので、その人の気持ちもわかります。

しかし、だからこそ言いたいのです。
発音を体系的に学んでほしい、と。そうでないと、あとで相当苦労しますよ、と。

この文章を読んでいるあなたは、おそらく日本人でしょう。
日本人であれば、発音はほぼ完璧にこなせているでしょう。
だから、発音を甘く見てしまうのです。

発音は、親や先生の厳しい愛のもとに磨かれるものです。

英語も同じです。
英語だけ、発音は悪くてもいいだなんて、甘い話はありません。

発音が悪くても、相手に理解してもらえるよ。
そう思う人は、どこかに甘い海水があるよ、と言うのと同じぐらい発音をなめています。

発音は大変です。
単語や文法を学ぶ前に、しっかりと発音を学びましょう。

音楽を学ぶ際に、ドレミを学ぶように、発音をしっかりマスターしましょう。

その後の「伸び」が変わってきます。

発音の先に、リスニングとスピーキングはあるのですから。
つまり、英会話のことですよ。

発音、避けてないで、どーんと学んでみましょう。
サポートします。お待ちしています。

同じカテゴリー(発音)の記事
今日の単語
今日の単語(2013-06-11 18:12)

ブログトップへ



愛って何だ。
「それでも、好き。」 と言えること。自分と、あの人に。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ


はじめての方へ
1
2
3
地図
HWKプロジェクト
・レッスン以外の教材
A
B
C Skype!レッスン
D 英作ラボ
E

全記事発音大図鑑語学ランキング





TOEIC Part1攻略の全て TOEIC Part2攻略の全て TOEIC Part3攻略の全て TOEIC Part4攻略の全て TOEIC Part5攻略の全て TOEIC Part6攻略の全て TOEIC Part7攻略の全て





SNS、100%認証中。
よろしければご参加ください。

Twitter
https://twitter.com/onaga777

Facebook
https://www.facebook.com/takano.onaga

アクセスカウンタ
マイアルバム
Today's Moon phase